FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

ハワイアンキルト教室越谷活動&越谷カルチャー♪

土曜日は越谷土曜日活動でした。
先日NOAの上級検定を3名のメンバーさんが受講しました。
この3名のメンバーさんは沢山の作品を仕上げています。
ベッドは2枚、3枚と縫っている上、ウォールに関しては何枚縫い上げたか….数え切れないです!
多くの作品を作っているので当然、カットも、しつけもアップリケもキルティングもすべて経験豊富なのでほとんどのことを理解しています。
知識だけを持っていてもやはり作品を多く作らないとわからないことが沢山あると思います。
多くの間違いやいろいろな場面に直面し学べることが沢山ありますから♪
知識だけの頭でっかちは…困ります。
私のインストラクターなら上級検定合格後私のデザインとご自身のデザインで活動できますが、やはり次はエキスパート☆目指してがんばってくださいね~^^
Mitsukoさんも!!^^
ちなみにエキスパート検定を合格するとNOAインストラクターとして活動できます。
私はNalaniインストラクターですが、NOAインストラクターは初級、中級までを教えることができます。
上級はまだ教えることができませんのでベッドは教えることができません。
NOAインストとして経験を重ねた後にNalaniインストラクターにも慣れますよ。
私がNalaniインストとしていつまで活動できるかわかりせんので、インスト希望の方はなるべく早く検定受講できるようがんばりましょう!!!


この日は検定の話で盛り上がりました。
とても緊張したようでしたが、終わってよかったですね♪
検定を受講した甲斐あって皆さんとても素敵なデザインを描いてきてくれました♪
これはyukariさんのデザイン☆

とても素敵なんですよ♪
2.3年前はデザイン苦手…と言っていたのですが、今ではどのようなデザインでもスラスラと描いてしまいます♪
うちのデザイン部長ですね!!
ちなみにカット部長はhirokoさんですね!!
得意な分野はどんどん伸ばしましょうね~~☆

Hirokoさんとkaoruさんのデザインは後日載せますね♪

こちらはkaoruさんが作製したラミネートバックです。


持ち手が縫い終わりませんでしたが、とてもかわいいですね~♪
もう完成しているかな??!!
次回見せてくださいね♪

昨日は越谷カルチャーでした。
2つ目の作品レッスンバックが仕上がりつつあります。
この日に仕上がったのはkuramochiさんのエントラのバック☆


グラデーションの布で素敵に仕上がりました。
こちらはあと少しで完成~のsuzukiさんの作品

次回は仕上げて持参してくださいね。

こちらはmiyaちゃんの懐かしいタペストリーです。
とても綺麗に丁寧にアップリケを進めています。
裏側のアップリケラインもとても綺麗なんですよ。


川口キャラのメンバーさん懐かしいですね~^^

ハワイアンキルティングホアロハ
ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa hui
ナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター