FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

ハワイアンキルト教室 土曜日活動

更新が遅くなりましてすみません…
先週土曜日は越谷活動でした。
まずは完成品♪

Hirokoさんの作品カラーリリーのバインディングが完了しました。
本当に綺麗です!!
布とデザインがマッチしてとても素敵ですね☆
Hirokoさんは次の作品も進んでおりますよ~


こちらは昨年の師Nalaniのペーパーデザインクラスを受講した時の作品。
アップリケが終わり、チキンフィートも完了しました。
良く見えなくてすみません。完成時には拡大写真を載せますね♪
完成が今から楽しみです。

こちらはアロハベアーの携帯ストラップです☆


カルチャーさんのメンバーさんがアロハベアーで携帯ストラップを作りたいとのことで、ベアー作りの達人の越谷メンバーのmisaoちゃんに相談したところ、すぐに作成してくださいました。
アロハベアーの型紙を40%縮小と50%縮小して作ってくださったベアーです☆
かわいいですね~~☆
ダッフィー君と同じぐらいかわいい☆☆
作るのは大変だと思いますよ~
型紙が小さいですからね!
でも皆さんチャレンジしてください~

こちらsachiyoさんの作品サンプラーズです。

ボーダーをカットしたので、バインディングをしたら完成です。
とっても綺麗ですね~♪
色あいもとっても素敵ですね♪

今日は越谷カルチャーでのハワイアンキルト教室が開講しました。
新しいメンバーさんたちとファーストウルを縫い始めました。
とても新鮮な気持ちでスタートできました。
必死にお伝えしていたため、写真を撮るのも忘れました…
次回ご紹介しますね。

昨日ドームのメアリーブースでゲットできたこの本
the hawaiianquilt
まだよくみていないのですが、英文の本で、メアリーのデザインや日本のハワイアンキルターさんの作品が多く紹介されているようです。
ハワイから50冊持ってきたようですが、すでに日曜日の午前中に品切れてしまいました。
皆さんこの本が欲しかったようで…残念ですね…
ホアロハではこの本仕入れられるんですよ。
仕入れて販売するべきかしら?と悩んでいます…
皆さんのご意見お待ちしております...^^


ハワイアンキルティングホアロハ
ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa hui
ナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター