FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

手強いハワイの布….

ベッドを作っていますが、期限が近づきピッチをあげて作らなければなりません。
しかし、…以前にも弱音を吐いたと思いますが..このハワイの布が手強すぎます。
針はRoxanneの#9でも布に針が通らず、3目縫うと折れます…
仕方ないのでJONE JAMESの#7という想像もしなかった針を使っています。
布の針どおりがとても悪いので力を入れて針を押すわけですが、たま~にすんなり入ると痛い~!!!左の指が悲鳴をあげます…….
そこで先日購入したアメリカ製品のこの指サックが大活躍となりました♪

これ本当に良いです。
長い時間縫ってもOKです。
しかし~~
なぜかこの布に限り右手親指に針が刺さります……

みてください~こんなところが痛むのは初めてです….

本当にこの布は手強いです。
師Nalaniにも硬くて縫えないと苦情言いました@0@
前にお世話になったハワイアンとアメリカンパッチの先生が、講師に一番大切なことは
綺麗に縫うことよりも期限を守ることだと教えてくださいました。
弱音を吐きながらですが、期限までにがんばります☆

ハワイアンキルティングホアロハ
ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa hui
ナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター