FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

ハワイアンキルト教室 西川口カルチャーさん♪

今日は5月のゴールデンウィークの振替で西川口カルチャーさんでした。
今日はお休みが多くまったりと過ごしました。。
まったりとしすぎたのか…写真撮るのをわすれました^^;
来週の水曜日もありますのでそのときに撮影します~♪


今日は..キルト針について~
今少しずつですが、ベッドのキルティングをしています。
このベッドは師 Nalaniから購入しました。
購入したといいましても、土台布とモチーフ布にデザインが描いてあるもの。
キットではなくカットから自分でするためです。


この布…とっても大変なのです…………….
とても厚く、さらには目が粗く...針が通りません~!!


以前に作ったこのベッド♪

これも布が厚くてとても大変だったのですが、Roxanneの#10を何本も折りながらも完成させました。
が、今回の布はもっと手強い!Roxanne #10が一針で折れるか..曲がる….
仕方がないのでRoxanneの#9を購入し縫い始めましたが、やはり曲がる..
腕も悪いのですが、それにしても手強い..ということでJONE JAMESの針を購入。
初めての#7!!
これがその写真。

左からJONE JAMES #’7 Roxanne#9 Roxanne#11
日本の布だといつもはRoxanneの#11または#10で縫えます。
この太くて長い針は手にもダメージが..腱鞘炎になりそうですよ~
このベッド完成するの?今からとても心配なわけです……
大丈夫か私??!!


ハワイアンキルティングホアロハ
ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa hui
ナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター