FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

ハワイアンキルト教室 草加カルチャーさん♪

今日は草加カルチャーさんでした。
今日は新しい方もみえて草加の講師manami先生も大忙しでした~~
新人さんはmanamiさんにお任せし私はいつものメンバーさんに専念させていただきました。Manamiさんの分かりやすいご指導に、いつものメンバーの皆さんの耳は「ダンボ」状態でしたよ♪
いつもありがとうございます。


まずはyurikoさん作 娘さんのレッスンバック☆とってもかわいく綺麗に仕上がりました。
とても良い配色ですね♪
色使いがyurikoさんらしく華やかです♪

娘さん喜んで使ってくれますね♪

こちらもyurikoさんのブーゲンビリア☆です。
バインディングが完了しました。
本当に綺麗ですね♪

お部屋に飾っていただくのが楽しみです♪

そしてこちらはkumikoさんのファーストキルトのバックでございます♪
ご入会時にバックから作りたいとのご希望をいただき、初バックなのにこんなに難しいバックを作っていただいてしまいました。



横マチにはポケットもついております。
ファースト作品なのにアップリケもキルティングもとても綺麗に仕上がっております。
この横長サイズのバックとても評判が良かったですね♪
2作目は今日カットしたバードオブパラダイス☆1mタペストリー
写真は次回にお披露目しましょうね~♪

こちらは小物の仕立ての達人☆chiekoさんの巾着円形ポーチでございます。
私の雑な見本に比べると本当に美しい仕上がりでございます。


Naia(ドルフィン)のクビにビーズが!!とってもかわいいです。
私の作り方説明書に更に詳しい情報を加えてくれました♪
このポーチ大きくても小さくても重宝しますので是非皆さんもお作りください。

そしてこちらもchiekoさんの作品です。
大作!Silver Swordでございます。
キルティングが完了しあとはバインディングを残すのみとなりました。

キルティングラインも個性を生かしたいとオリジナルで考えていただきました。
とても素晴らしい作品です♪
次回は完成写真が載るでしょう♪

そして最後の写真は同じくchiekoさんが今日カットしたNaia&Honuでございます。
ikuyoさんが Honuのクッションを作りたいとのことで2種デザインを持参しておりました。Chiekoさんも同じくHonuを作りたいとのことでしたが、ドルフィンはないのですか?の一言でそれではドルフィンも描いちゃいましょう!!
ということでその場で描いたデザインでございます。
少々細かいデザインで難しいですが、chiekoさんならOK☆

その場で描いたわりにはかわいい☆←自画自賛……!!
完成が楽しみです☆
今日はikuyoさんも大作をカットしましたよ♪
布はハワイ島の溶岩染め♪
次回お披露目しますね。

ハワイアンキルティングホアロハ
ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa hui
ナプアナニズカパフイクリックのご協力をお願いいたします↓♪
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター