FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

円形テーブルクロス♪


カルチャーメンバーさんのリクエストで
円形の1mテーブルクロス用デザインを描きました。
モチーフは桜をご希望♪
円形なのでやはり円形....デザインはレイっぽくなるように~と消しゴムと格闘しました~(笑)
気に入っていただけるかが一番の不安ですので選べるようにちょっとだけ変えたデザインも描き完了☆



先週カルチャーさんで、「ハワイアンキルトを教えてよい資格」
のお話をしたら皆さんへぇ~知らなかった~っておっしゃるので再びここでお知らせしてみますね♪
ハワイアンキルトのhow to本ってたくさん販売していますよね。
これは個人の方が自分で作って楽しむ為の本です。
この本をカルチャー等私の教室に持ってきて「これを作りたいです~」っておっしゃられても教えることができないのですよ。
ハワイアンキルトのデザインには著作権があります。
そして教えても良い資格がインストラクターです。
その本の著者ではありませんし、その方のインストラクターでもないのです。
教えても良い資格があるのはその本を書いた先生とそのインストラクターさんです。
はいはい♪いいですよ♪っていえないのは意地悪でもなんでもなくて教えることができないのです。
違反になります。
なんでもありならそこはもぐりのお教室なのでは??
と疑ってください~~
私はNalaniのインストラクターですからNalaniのデザインを教えることができます。
デザインは自分のものとNalaniのものしか使えません。
もし、Nalaniインストラクターではないのに、Nalaniのデザインを教えている先生は違反です!
NalaniのインストラクターはNOAの所属インストラクターで皆お顔まで紹介されておりますので
こちらでご確認くださいね♪
http://www.nalanis-ohana.com/school/index.html
ナラニズオハナアソシエーションズ

メンバーさんがいろいろな本を購入されてお宅で自由に作ってくださるのは何も問題はないのです。
本を購入、またはパターンを購入されてお作りになった作品は持ってきて是非みせてください~~

へぇぇ~~知らなかった~なんていわないでくださいね~~♪
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター