FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

昨日は新宿活動日でした~☆

昨日も暑い中メンバーさんが集まってくださいました♪

完成品のご紹介です~
makiちゃんのプレゼント用のベビーキルトです。
これは師Nalaniのデザインを参考に自分でサイズ調整しながらアレンジして描いた作品です。
赤ちゃんが元気にすくすくと育って欲しいという想いがデザインから伝わってきます。
よく見えないのですが、下にハワイ語が刺繍してあります。
元気に育ちますように♪をハワイ語にして施しました。
もちろん師Nalaniに聞きました。
キルトラインもアレンジしてあります。
OSANAIさんのとても優しい生地と色ですばらしい作品に仕上がっています。

展示会でぜひ見ていただきたい作品なのですが赤ちゃんに使っていただくことが重要ですから☆☆
すぐにでもプレゼントされることでしょう。
おめでとうございます~~♪





そしてこちらはNoriちゃんのイースターリリーでございます~
こちらもなんともいえなやさしい色合いのシェードの生地が映えます。
アップリケ、キルティングともとても丁寧で綺麗です~

私に刺激をくださったのがNoriちゃんのこの作品☆
この作品を見てイースターリリーって素敵☆とWallのデザインを描いたのでした♪



昨日は初心者の方が2名♪体験してくださり、来月からお仲間となりました。
ファーストウルから始められます~
大切なファーストキルトを一緒に作れると思うとワクワクします~♪

実は先月もお一人体験され、お仲間となりました。
タペは進んでいますか??!来月楽しみにしております。

新宿さんも皆さんベテランですので先生がたくさんいらして安心です~
ベテランメンバーさんは展示会の作品がんばって作成お願いたします♪

yasukoさんのローズ!もうすぐ完成だったですが、写真撮影するのを忘れました。

それからIkuさんに針を引き抜くときに人差し指につけていただくすべりどめですが、
これがお勧めです。
メクリッコハニカムS
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/honeycomb/honeycomb1.html
途中で話をとめてしまったのを帰宅後気づきました 今頃ですみません..
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター