FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

ハリーポッター

かなり前は大ファンでした。
第一作「賢者の石」はとても面白かった。
これは本を読んだ素直な感想です。
読書って大切ですよね?!
自分がいかにそのストーリーに入っていくか...
キャストも読み進むうちに自分の中で構築されていきます。
たとえば、ハリー、勝手に人物像が頭の中で作られていきます。
そしてどの位置に自分が入り込んで読み進んでいくかも楽しい!!
だから私は賢者の石も秘密の部屋...まだ小学生と中学生だった子供達に読ませました。
ここで問題なのが映画化....
せっかく自分達の頭の中で作られた人物像がすべて台無しに!!
映画化され、キャストがすべて俳優で登場されたら自分達が作っていたキャストが消え去ってしまうのです。
そしてこの長い内容が映画という限られた時間内に収まってしまうのですから面白味が欠けるのは当たり前...
私は残念なのですが、
子供達は本を読まずに見るだけで楽しめる映画が簡単でいいらしい...
映画化で悩んでいる時代ではないのでしょうけれども、アニメでもなんでも映画化..情操教育って難しい時代なのかな...
そうじゃないんだよね~と悩みながら昨日は騎士団を見たのでした。
買うってことはやはり私も好きなのか....(爆)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター