FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

Kahili Make Pulou lou O Liholiho

私たちの教室では、ハワイアンキルトの祖と言われる Deborah U. Kakalia(通称アンティーデビー)によってデザインされた伝統的なハワイアンキルトの手法をお伝えしています。
ダイナミックなトラディショナルデザイン、また、ハワイ王朝を想いデザインされた作品はとても貴重です。
ハワイの方々の多くの想いを考えずには決して作ることはできません。
ハワイの歴史も勉強しなくてはなりません。

当時はハワイアンしか制作できませんでした。
もちろんハワイ王朝のデザインを描くことなど恐ろしくて私たち日本人にはできません
ハワイでそのように教わりました。
.........怖いことです...

だからといってデザインを残しておくだけでは…と考えます。
現代、また未来にハワイの伝統工芸であるハワイアンキルトを伝えていきたいと願います。
そんな考えからハワイ王朝デザインを心を込めて想いを込めて、うちのキルト歴十数年のベテランメンバーさんたちは1針1針縫い進めます。


楽しみです。


Facebook

ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター