FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

ポーチ完成


私用にてバタバタしてブログの更新を怠りました……すみません

越谷カルチャー今年のクリスマスミニタぺ♪ほとんどの方が完成されました~♪
皆の作品を並べるとさらにかわいいですね♪


川口カルチャーMarikoちゃんのバック♪
持ちてを三つ編みで作られたのですが、失敗してしまったようです。
でもそれを使ってクリスマスリースに♪素敵ですね。



今日は私の使っている針をご紹介。
以前はRoxanneを使っていましたので、メンバーの皆さんもこの針を使っている方が多いですよね?!
私は今使っていません。
Roxanneを使っていた時はシンブルが金属だったのですが、今はプラスティックシンブルなので針は


見えますかね??
向かって左がRoxanne#11です。
私が使っているはその隣のJohn James 2種、#9と#7です。
今使っている針はとても太くて長いのです。

こちらはJohn James一番細くて短い#11、太い#9,さらに太い#7

見えるかな…
普通は一番短くて細い#11を使いますよね..でも私は真ん中の#9、針先が鋭くないので、指を傷めないのでいつまでも縫えます。
ベッドの時は一番太い♯7を使いましたよ。
長い時間縫っても指痛くならないし、針がとても太いので針が曲がることがないのでとても重宝です。
よく短い針じゃないと細かく縫えないとか言いますが、細かくは縫えますよ♪
って紹介したのですが、在庫が自分の分くらいしかなくて…
購入したら皆さんにもお分けしますね♪

おまけ画像は急ぎ仕事で作ったポーチです。



facebook

ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター