FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

アンティーデビー

皆さん~アンティーデビーについてちょっと説明します。
何回か説明したことありますが、今年Nalaniが来日するのでアンティーデビーについて確認です~
Deborah U. Kakalia デボラ U. カカリア(通称アンティー デビー)
Deborah U. Kakaliaは、ハワイ ホノルルで生まれ、アンティー・デビーの愛称で人々から親しまれている偉大なキルト作家です。
彼女は独学でハワイアンキルトを習得し、以来、数多くのデザインを生み出すと共に、生涯で3000枚以上のクッションカバーと75枚以上のベッドカバーを作り上げました。
彼女は作品や新しいデザインを作り上げるだけでなく、ハワイアンキルトの芸術性と、その素晴らしさを人々に伝える為に、積極的に活動した事でも知られています。
ハワイ大学でキルトの講義を持ち、ハワイ文化を伝えたり、ビショップ・ミュージアム、や、ホテル、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにて、キルト教室を主宰し、ツーリストにもハワインキルトを教え、ハワイアンキルトの素晴らしさを世界に紹介しました。
私はおかげ様でアンティーに会えることができ、とても幸運でした。
……………………………………………………………..
で、せっかくですから、アンティーのデザインを皆さんで作りましょうよ♪
せっかく展示会を開催するのですから、Nalaniやショーを見に来てくださる方たちにお見せしませんか?


昔のアンティーの写真です~

どちらも素晴らしいベッドの写真なのですが、心無い方が写真からトレースしてしまったりすると聞きましたので、すべてを載せることができません。
古いデザインで貴重です。
メンバーさんには印刷してお持ちするようにしますね~
以前もお話しましたが、ハワイでは昔、各家庭でデザインを保有していました。
コピーは禁止です。
悪いことが起きたら困りますから。
コピーは不幸になってしまうのです。
私たちは契約して許可を得てますし、幸せになれるキルトを作っているので良いですけどね♪
実際良い事ばかりですからね♪
今日はアンティーのハイビのデザインを確認しました。
60インチ、45インチ×54インチ♪
土曜日は越谷なのでお持ちしますのでご覧ください~
半年あるから縫える縫える!
私はこれからベッドしつけするので……….....

ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター