FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

越谷活動

今日は越谷活動でした。
Hirokoさんクッション3個完成です。

Palm tree

peach blossom

Princess Aikomum

ご自宅用だそうでとってもうらやましい~~
私も欲しい~自分で作れ~ですね♪
KeikoさんはEaster Lilyをカット
Shadesも綺麗ですが、やはりOSANAIさんも綺麗です。

素敵ですね。
Mitsukoさんはカーネーションをカット
こちらはShades綺麗ですね~

 Keikoさんは縦長Good luck

こちらも布が綺麗です☆

最後にyukariさんのピーコック
サンド完了

うちの先生の代表的なデザインです。
ハワイアンキルトでは生き物をデザインしませんよね?!
それなのになぜこれは生き物なの??例外があるの?
はい♪意味がありますので例外もあるんです。
うちでは生き物ではHonuも作ります。しかし、うちの先生はNaiaは描いてくれません。
これにも意味がきちんとあります。
レッスンで意味をお知らせしていますが、理解して生き物を作りましょうね~
言い伝えではよくないことがおこることもありますので…
フラッグについてもね…
私達Noaの講師はハワイの先生やハワイのたくさんのアンティーたちにフラッグキルトや古いハワイアンキルトについて教えていただいているのです。
昔は、古いデザインは作り手がなくなると一緒に燃やしました。
各家庭のアンティーがデザインしたデザインを決して真似てはならないことも理由の一つだと思ってください。
なぜ真似てはならないと伝わったのか..良いことが起きるのなら真似しますよね?!
そうではないからですね。
コピーは不幸ということですね。

NOAの教室が関東にしかないため、うちの師のデザインが作りたいと思ってくださっている地方の方から連絡をいただきますが、大変申し訳ないと思っています。
ホアロハでもっと沢山の種類のキットを扱えるようになるよう努力します!


今日の写真いつもと違いますよね!
今日はお仕事柄著作権に詳しいメンバーさんにいろいろお聞きし、著作権表示を変えました。
デザインを実際に作った人の名前を表示しないといけないそうです。
日本はベルム条約(文学的及び美術的著作物の保護に関する)を結んでおり、亡くなってから日本では50年間、アメリカでは70年間著作権があるそうです。
メンバーさんにいろいろ教えていただきました。
これからもいろいろ教えて頂きます~
講習会にも出てきます~今日はありがとうございました。

そして~そろそろNalani来日また、展示会のお知らせができそうです~
皆さん~Nalaniに会えますよ~


ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター