FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

バックのキット作りは大変です~

バックのキットと格闘しております….
こんな形のバックです。

これはmisaoちゃんが2年程前に作られたのですが、この形は人気です~
40cm×40cmマチ、底は10cm脇ポケットつきです。
このバックのキット作りはとっても大変です。
まずは40cm×40cmの型をマチも別にして布に書き、モチーフをカットしてしつけ…
キルト芯
裏打ち布
裏袋用布
持ち手用芯、
持ち手を包む土台布、
裏袋に貼る接着芯
糸2色
裏打ち布は見えなくなる布なのですが白地のド派手なプリント柄!(写真見えます??)
裏袋用布はパリッとさせたいので少し厚めの布、裏袋にはポケットを付けたいのでその分も用意しないとね!!こちらも派手めのプリント布かわいい柄ですよ。

3つ作るのにいったいどれだけかかるのだろうか….
バックのキット作りは本当に大変ですね~
布も多く使うので、材料費だけでも結構かかってしまいます~
こんなに分厚いキットになりました。


でもキット3.500円でお渡ししますよ~高くしませんから、安心してください^^♪

☆........................あまり頼まないでくださいね!!


こちらのキットも作りました。
昨年の展示会にわざわざ小田原からしてしてくださった方にプレゼント☆

新宿メンバーIzummiさんのお友達なのですが、ゆっくりお話しできなくて本当に申し訳なくてこのキットをプレゼント!!

45インチ×45インチ
モチーフに意味あります~~お楽しみに♪

明日は越谷レイクタウンのカルチャーさんの作品載せます~

ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター