FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

フラッグやロイヤルキルトについて♪

昨日のブログでモチーフやサイズをリクエストくださればデザイン描きますと記載したのですが、….リクエストいただいても描けないデザインがあります。
それは、ロイヤルキルトやフラッグキルトです。

教室ではよくお話しするのですが、もともとフラッグキルトはハワイ王朝がなくなってしまうことを惜しみ、ハワイアンの方々が制作したキルトです。
昔、お世話になった先生から教えていただいたのですが、当時はハワイアンの方しか作れないキルトだったそうです。
悲しみも多く背負ったキルトだそうです。
歴史を振り返っても、日本人の私がイオラニパレスでクラウンをみたり、写真を見てもそれを描くことができません。
うちの教室ではフラッグを制作する場合は歴史等いろいろな想いを理解していただいた後にとりかかっていただきます。
良いことがあるように願って心を込めてチクチクするのに悪いことが起こったら困りますので♪

おかげ様でうちではハワイアンの師、ナラニやアンティーデビーのデザインが多く残っておりますので是非とも師のキットを購入して安心して制作いただきたいと思います♪
TIKiについてのリクエストも多いので、この辺もよく師に聞きたいと思いますので少々お待ちくださいね。


これは師がカットしてくださったキットの写真です。
越谷土曜日メンバーNorikoさんが購入し、制作しているキルトです♪

ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター