FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

菖蒲のキルト

2月から作ろうと思っていたキルトが完成しました。
いつもの通り急ぎ仕事でした。

回りはミシンですぐに完成~
少々トラブルありでしわが……
実はフリクションのマジックっぽいタイプでキルトラインを描いてみたら全く消えない….
水荒いでなんとか消えました。
ボールペンタイプは布でも消えるので安心して使ってしまいました。
皆さんもお気を付けください。

さて~このキルトはメンバーさんがお孫さんに贈り、
五月飾りと一緒に飾りたいとのことでした。
それでは和室に合うように和風のプリントと合体させました♪
縦長にし、タッセルをつけようかと思っていたのですが、あっさり仕上げてしまいました。

菖蒲を飾るのは「勝負」や「尚武」に通じているそうです。
勝負というよりも世の中に出たときに勝負できる男性になるようにとの願いが込められているそうです。また、菖蒲湯は血行が良くなるとのことで体によいのです。

実はこのメンバーさん!!お孫さんの為でもありますが、そのお父様の自分のお子さんの健康も願い作りたいとのことでした。
いくつになっても親ですね~♪

このキルトギリギリの時期になってしまいましたので、モチーフは35センチ×35センチ!
そのためすぐに完成できますよ♪
皆さんも是非お作りください。

なんだか春用も作りたくなり家に合った布でハイビスカスもセットしてみました。
ぼやけた色を使ったので、画像が悪くてすみません~
やはり家にある布だとあまりかわいくない….せっかちはいけませんね♪

夏用にココナツの35センチのデザインも描いたので、こちらはゆっくり布を厳選してセットします~

ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター