FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

ハワイアンキルトではなく、ハワイアン小物☆

月曜日は越谷カルチャーでした。

KurokawaさんのAPOULUはキルティングが順調に進んでおりました~

ULUのキルティングは白の糸でとても綺麗に縫ってありました~
写真ではみえずにすみません….

越谷カルチャーさんではお昼寝用の大きなキルトを皆さん制作されているので、レッスンではチクチクすることが多くなっておりました。
そこで、前回のレッスン時にハギレを持参し、アロハシャツ型小物入れを作りました♪
完成まではいかなかったのですが、家で作ってきてくださった、メンバーさんの作品をご紹介~

かわいいですね~♪
Akieさんはウエットティッシュボックスにして使ってくださっていました。

このアロハシャツ型小物入れを作ったら、アロハシャツ型ポケットティッシュケースもいいな~~と思い、この日もハギレを持参し、皆でポケットティッシュケースを作りました。
このシャツ型ケースはいろいろな作り方があるようですが、私たちはああだ…こうだ…と話ながら、折り紙を折るような作り方で作りました。
皆さんの作品です!!

かわいいでしょう~☆
アロハワンピはウエットティッシュ用に最適でした。
ここでもみなさん工夫がいっぱい~ akieさんはシャツの襟のところにバンドエイドを入れられるようにとスナップボタンでとめていました。
Kimuraさんは脇の部分をあけておいて、ここに入れるようにするそうです。
私も作ります~☆

たまにはこんな小物づくりもいいですね~


ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイ<br />クリック↓のご協力をどうぞよろしくお願いいたします♪<br /><a href=にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター