FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

ハワイアンキルトの神髄

今日は新宿活動日でした。
とっても嬉しいニュースがありました!!!
このビックニュースはまだまだ内緒ですが、本当に幸せな気持ちになりました♪☆☆☆

ハワイアンキルトに興味を持っていただき、うちの教室にご入会いただいたメンバーさんに必ず初回にお渡しするプリントがあります。
ハワイアンキルトの神髄です。
ただ、キルトを作るということだけでなく…..
作品を作る際には、愛する家族、友人の幸せを願い、祈りがかなうよう心を込めてマナを込めて一針、一針縫い上げます。
時には自分のために願いや希望を込めて縫うこともあります。
ハワイアンキルトにはモチーフに意味のあるものが多いので、デザインを選ぶときにその意味を考えるだけでもウキウキすることがありますよ。
こんな場合どんなモチーフがいいの?と悩んだときに、どうしてもわからない場合は師に相談して決めています。
そんなの迷信!っていう方もいると思いますが、まずは信じることが大切です♪
うふふ♪です。

さて~今日の作品の紹介です。
Yasukoさんがご友人に贈るために縫っているタペです。

とても綺麗な色合いで素敵です☆
いつもの通りとても美しく縫い進めてくださっております♪

こちらはtomoちゃんのSilver Swordです。

Silver Swordのキルティングがとっても綺麗です。
土台布はシェイズさんのスカイです。
とても美しいシンメトリーになっております。
マウイローズのラインも自分で考えていただき、とても素敵です♪
このデザインを作るメンバーさんが多いのでラインは自分で考えていただいております。
みなさん同じではつまらないので♪
展示会でじっくりご覧ください!!
Yukoさんはginjger of hawaii!
チクチク進めてくださっています。

TomoちゃんもYukoさんも極厚キルト芯で、この季節暑くて大変ですが、展示会までに完成させてくださいね。

そして、mikiちゃんのファーストキルトULUキルティングまで完了しました。

とても綺麗に仕上がりました。
バックのアップリケも終わったのですが、写真撮るのを忘れました。
Hamaちゃんさんのバックも撮り忘れ…shinoさんのファーストULUも撮り忘れました…
次回撮らせてくださいね♪

*新宿活動は定員のため、現在メンバーさんを募集しておりません...
大変ご迷惑をおかけいたします。
越谷活動でしたら、空きがありますのでお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

展示会年なのでこちらも参加してみました。
展示会は2012/10/27~2012/10/29 
越谷レイクタウン Kaxe 3Fイオンホールです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa huiナプアナニズカパフイ<br />クリック↓のご協力をどうぞよろしくお願いいたします♪<br /><a href=にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。

blogramで人気ブログを分析

今年は展示会を開催いたします。
2012/10/27~2012/10/29 
越谷レイクタウン Kaxe 3Fイオンホールです。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター