FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

Hard workなベッドスプレッド&chicken feet

今日は越谷火曜日活動でした。
Hirokoさんが前回カットしたベッドスプレッドをオープンしました~

これでもとってもHard workなんですが、
完成はこちら♪

Very Hard Work!です。
でも良いんです!hirokoさんがHard workデザインをリクエストされたのですからね♪
長い時間をかけてのんびり制作するそうです。楽しんでくださいね~^^

Hirikoさんオリジナルデザインの蓮も完成しました。
キルトラインが見えないのが残念ですが、個性的で素敵です。
展示会でみてください。

MisaoちゃんのBelladonnnalillyはもう少しで完成~☆


tomoちゃんは小物完成ですよ。
とてもシックで素敵です。


最後にfumikoさんのチキンフィートをご紹介~

見えますか??
初めてのチキンで縫い目をそろえるのにご苦労されていたのですが、もう慣れてしまったようですよ。綺麗です。
そういえば、以前にメールの問い合わせで、chicken feetはNOAのみの手法ではないのですか?と質問をいただきました。
師Nalaniに聞いたところ、一般的に知られている刺繍のステッチなので、うちだけの手法ではないそうです。
が、この刺繍をチキンフィート、またはチキンフットと呼んだのはアンティーデビーだそうです。
だから、チキンフィートを教えている先生はたぶん、現または、元ナラニインストラクターに習った方なのでしょうね。
ハワイで習った方もいるでしょうし、以前に師が銀座のワークでも講習しました。
ひとてま増えますが素敵ですね。

それではこの刺繍それ以前にはなんと言われていたのでしょうか??
知りたい方はレッスンでご質問くださいね♪

ハワイアンキルティングホアロハ
ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa hui
ナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

展示会年なのでこちらも参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター