FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

カウアイ島特有のキルトラインをご紹介

昨日は新宿活動でした。
Mikiちゃんとhamaちゃんさんのファーストキルトウル☆

ファーストキルト☆制作も後半に入りました~
とても丁寧にすすめてくださっております。
メモをとりしっかりお勉強してくだりありがとうございます♪

4ヶ月もお待ちいただき、ようやくご入会いただきましたshinoさん♪
ファーストキルトの制作に入りました~♪

楽しく過ごしていただけたと聞きとても安心♪そして嬉しいです。
これからも楽しくチクチクしましょう~!!
Noriちゃんはサンプラーズの接ぎ、そしてボーダー部分の制作に入ります♪

ボーダーデザイン凝っています☆
サイズがわかり、ボーダーデザイン完了しました。
Noriちゃん~住所教えてください~♪あとでメールします。

Yasukoさんがご自宅で作ったレイをみせてくださいました。

正式な名前を聞き忘れましたが、これはkahiliですよね!!
今制作いただいているフラッグキルトを展示する時に一緒に飾ってくださいね。
フラッグキルトは展示会で見ていただきたいのでブログには載せません~すみません。
が、こちらの完成キルトをご紹介。
これは師Nalaniのデザインのタロですが、キルトラインをご覧ください~

見えるかな??
このキルティングラインはカウアイ特有のラインです。
写真と一緒に撮影したカウアイミュージアムという小さな本にも作品また、説明が載っています。
この本は1990年にカウアイミュージアムが30周年を迎えた時にハワイアンキルトを展示した作品の写真と説明が載っています。
この本と他の資料を参考にして、キルティングしていただきました。
アップリケもキルティングもとても綺麗に仕上がっています。
昨日のレッスンで仕上げてくださったのですが、yasukoさんにお願いして借りてきました。
メンバーの皆様お楽しみに♪
*この本は以前にホアロハで販売したいのですが、ご存知の方は少ないですよね??!
とても良い資料となっております。
良い機会なので、必死に読み、簡単にですが、資料にしました。


越谷、新宿のインストラクターコースの皆さんにお配りしますね。


ハワイアンキルティングホアロハ
ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa hui
ナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogramで人気ブログを分析

展示会年なのでこちらも参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター