FC2ブログ

Napuananiblog

Entries

Silver Sword (銀剣草、アヒナヒナ)

Silver Sword (銀剣草、アヒナヒナ)

シルバーソードの花を見られる人は、”幸運”です!
Silver swordは高山植物で、標高が高いところでしか生息せず、見られるのはヒマラヤ山中、ハワイのハレアカラ、マウナケア山頂周辺のみだそうです。
(ちなみにマウナケアのシルバーソートは、絶滅が確定しています)
葉には細かい毛が生えていて、これが光に反射して葉全体が銀色に見えるそうです。
そういえば銀の剣がいっぱい刺さっているみたいですよね。


*このシルバーソードの写真は越谷メンバーのmayumiさんが昨年ハワイ島 マウナケアで撮影したシルバーソードです

花が咲くまでには数十年かかると言われていわれていて、花を咲かせて種を残すと枯れてしまいます。
そのため開花している銀剣草を見ることができる人は、大変幸運だそうです。
とうことで、good luckという意味を込めて銀剣草のデザインを描きました。

花は紫と黄色のようなので土台を黄色、モチーフを紫が良いですね。
どなかたが作ってくれるかな~..
カットしたいところですが、またまた作るべきものが増えるのでカットしませんよ!!


ちなみにシルバーソードはさわると法で罰せられます。

今日は新宿メンバーYukoさんのリクエストでFlower of hawaiiデザインのアレンジでジンジャーバージョンを描いています。
難しくてかなりてこずっております.....
今日中に完成させます^^

ハワイアンキルティングホアロハ
ハワイアンキルト教室 Napuanani’s kapa hui
ナプアナニズカパフイクリック↓のご協力をお願いいたします♪
blogram投票ボタン

展示会年なのでこちらも参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
クリック♪本当にどうもありがとうございます。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Napua Yuko

Author:Napua Yuko
ハワイアンキルトの第一人者AuntyDebbie Kakaliaを継承する 孫Nalani Goardの
手法をお伝えしています。

お問合せ

お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター